新着情報 NEWS新着情報 NEWS

« 新着情報一覧

和楽の湯初開催!!『津軽三味線ライブ』

[ 2018年2月12日 ]

shamisen3月3日(土) 1F休憩処にて、津軽三味線奏者「 森永 基木 氏 」をお招きし、津軽三味線スペシャルライブを開催いたします!

みなさま、津軽三味線の演奏を聞かれたことはございますでしょうか?

あまり聴きなれないかもしれませんが、津軽三味線の魅力は独特の音色にあります。

力強さの中にも美しさを感じる音色は、どの楽器にも真似できません。

津軽三味線の奏でる心地よい調べと、和楽の湯の佇まいが調和して、
当日は生演奏ならではの迫力をお楽しみいただけます。


 

奏者:森永 基木 氏
日時:2018年3月3日(土) 13:00~(約1時間)
場所:1F休憩処
料金:鑑賞無料
※別途入館料が必要です。

《森永 基木氏プロフィール》
幼少の頃、母親の影響で民謡と三味線の音色を聴いて育つ。
6歳より津軽三味線を習い始め物心が付いた時にプロになることを決意、12歳より日本民謡京極流家元・京極利則(大阪)のもとで修業を積む。
『三味線を現代(いま)に伝えたい』という想いから、和と洋の融合をテーマにCLUB JAZZをベースにしたパフォーマンスを展開している。2013年に発売したDVD「Deux VISAGES」は自身で作曲した曲に自ら振り付けして奏で舞うという業界初のミュージッククリップ発表。また、東日本大震災復興支援チャリティー公演「結」を開催するなど社会貢献活動にも力を入れている。


 

ぜひこの機会に津軽三味線の美しい調べをお楽しみくださいませ!
みまさまのご来館、心よりお待ちしております。